ONLINE ENGLISH SCHOOL Sheep Sheep.

気軽にオンライン英会話に挑戦して英語スキルアップを目指そう!

*It was nice talking to you*

こんにちは^^

今日は知っていると便利な言い回し”It was nice talking to you”を紹介します♩

海外では他人同士で気軽に話が始まることがよくあります。
カナダに住んでいるとき基本的にバス移動でしたが、隣に座った人や目があったら
ニコッと微笑みかけてくれ自然と会話が始まるのは日常茶飯事!
私にとっては新鮮で嬉しくもありドキドキする場面でもありました。
日本人って大体寝たふりするか、携帯いじってるか、本や新聞読んでるか、な気がします(笑)

会話が始まり、アジア人で何歳でカナダにどのくらいいるんだよ、英語を勉強してるんだよ、
と言ういつもの流れが終わり相手がバスを降りたり自分がバスを降りたりする別れ際、あなたなら何と言いますか?
突然、”bye-bye!” はなんだか素っ気無いですよね。
そう、まさにそんな時、”bye-bye”の前に使える表現が"It was nice talking to you"です。

「あなたと話せて良かった」といったニュアンスになります。
もし相手が先に”It was nice talking to you”とか”It was fun talking to you”と言ってくれたら
”It was nice talking to you too!(私もあなたと話せてよかった!)”でOKです♩

今思えば、バスの中で何度も自己紹介したことで練習になったしネイティブと話す良い機会だったなぁ。
日本に留学して日本語を学んでいる方々に対して日本人は優しくできているだろうか?(話しかけ会話をすることを含めて)
と思ったりします。
国民性が違うので良い悪いと言うのはないですけど、カナダ人のそのフランクさに助けられたことは何度もありましたね。



無料のオンラインレッスンを期間限定で行っていますよー!
時間*10分間

日時*相談して決める

内容*相談して決める

方法*zoom or Skype

ご希望の方は 

 件名に無料オンラインレッスン希望、と書いて本文にお名前を入れアドレスにご連絡くださいね^ ^

レッスン内容のご希望があれば書いていただいて大丈夫ですよ。

メール
sheepsheep.2020@outlook.com


インスタアカウント開設しました^ ^
@english.school.sheepsheep


お気軽にどうぞ♩