ONLINE ENGLISH SCHOOL Sheep Sheep.

気軽にオンライン英会話に挑戦して英語スキルアップを目指そう!

*英語が話せるってこういうこと!*

 

こんにちは( ¨̮ )

 

今日は「英語が話せるって結局こういうこと!」という内容を深掘りしていきます♩.。

 

 

f:id:mami2156412:20200604112940p:image

 

 世界には何人の人がいるか知っていますか?

いや、答えを先に載せてしまってますよね!笑

そう、答えは 77億1,500万人 (2019調べ)

日本人はそのうちの1億2,652万9,100人 、十位の人口の多さです

多いと感じますか?それとも、日本人って意外と少なかったですか?

 

私は少ない!と感じました。

私が、英語が話せるようになりたい!と思い勉強を始めたのは「私って一生日本人としか話せない」ということが受け入れられなかったからです。

その事実に気づいたとき、この世の終わりのような気分になりとても悲しかったのを覚えています。

大袈裟な人だな〜(^^; と思われるかもしれません。

でもよくよく考えてみると

[日本語しか話せないこと = 日本人としか話せないこと]

これは紛れもない事実だと思うんです!!

 

 

2011年くらいだったかな?同僚とフィンランドへ1週間ほどの旅行へ行ったんです。

その時の私は英語にさほど興味もありませんでした。元々学生の頃から英語が話せたわけでも英語のテストの成績が良かったわけでもなく、逆に大嫌いだったわけでもなく。。本当に興味がなかったんですね。

その旅行で行ったフィンランドの道中、自由行動の時間があり私と同僚はフィンランドの電車に乗りました。

その時、フィンランド人のご婦人が話しかけてきてくれたんです。全く聞き取れず話にならない私たちに、そのご婦人は何度も何度もゆっくりとおそらく英語で話しかけてくれました。

それでも私たちは全く、もう一文字も聞き取ることができず笑顔でごめんね、と伝えてその場を離れました。

 

悲しくて悔しくて、

英語が話せないってこういうことなんだ... 世界の共通言語ってやっぱり英語なんだ...

身を持って実感しました。

元々人と話をするのが好きな性分だったことも背中を押して、私はもう涙を堪えるのに必死でした( ;  ; )

 

帰国して1から英語の勉強を始めました!

I のbe動詞はam  Youのbe動詞はare とか、そういうレベル。

一つの主語に一つの動詞が来るとか、一般動詞があればbe動詞は付けなくて良いとか、今や小学校で習うようなところから毎日勉強を始めました。

勉強を進めていくうちに「英語が話せるようになりたい!」という思いが強くなってもうどうしようもなくなり、お金を150万円貯めたら留学する!!という目標を立て

 

それから1年後カナダ留学を果たして今に至ります^^

 

 

英語が話せるということ

  • 世界中の英語が話せる人たち全員と話せる
  • 英語でコミニュケーションが取れる
  • 英語で書かれたコラム、ニュース、動画をみることもできる
  • 友達の幅が何十倍にも広がる
  • 視野が格段に広がる!
  • 海外旅行にガイドなしで行ける

 

今思いつくだけでこれだけあります。

毎日少しづつ練習をして英語を自分のものにできると、本当に楽しいですよ^^♩

 

☡✍︎-------------------ーーーーーーーーーーーーーーーー

無料のオンラインレッスンを期間限定で行っていますよー!

時間*10分間

日時*相談して決める

内容*相談して決める

方法*オンライン通話可能な方法ならなんでもOK!

 

✳︎メール
sheepsheep.2020@outlook.com

✳︎インスタアカウント
@english.school.sheepsheep

*LINE ID

mami25641


お気軽にどうぞ♩